
どうしても話したいビールの話

西武新宿線の各駅停車に乗車中です。

途中、急行の通過待ちで、数分間停車していた時のこと。

同じ車両に乗車していた人々は、ある2人を除いては全員が静かにしていたので、その2人も静かにしていれば、逆に落ち着かないほど、静かな空間になっていたはずだったが、

その2人が、ビールの話で盛り上がっている。

ずっとビールの話で。

静かな環境をぶち壊してまで、ビールの話がしたかったようなので、その2人にとってビールは、とても魅力的なものなのでしょう。

東京メトロ 東西線

めずらしく、E231系

急加速、急減速の繰り返しで、加速から急減速に転じる瞬間、バチバチと音を立てながら、車両が火花を散らしている。

乗り心地も非常に悪い。

加速していて、架線からの電気を大量に消費をしていたが、次の瞬間、急減速に変わり、回生ブレーキで、架線に大量の電気を流す。

電気には詳しくないが、かなり乱暴な電気の流れが起こっているのではないでしょうか?

全力疾走

朝6時半頃。

高田馬場駅で、西武新宿線から、地下鉄東西線への乗り換え。

時間は十分あったが、良い乗車位置を確保したかったので、急いで移動した。

それを見て、時間がないと勘違いしたのか、後を必死に付いてきた人がいた。

急いで移動した甲斐があり、良い所を確保でき、好みの位置に着席することもできました。

酒臭く行儀が悪い

東京メトロ東西線高田馬場から、6:40頃の西船橋方面に乗車。

大手町から乗車して、隣に座ったオバチャン。非常に酒臭い!

足広げちゃって、行儀が悪いし、こういうのが隣にいると、あまり良い気分ではないですね。